SSブログ

スタカレーって何!?埼玉発祥B級グルメ [グルメニュース]

スタカレーが話題を呼んでいます!


そもそも、スタカレーとは何ぞや?といったところからですが、
埼玉で有名なスタミナラーメンの餡を、ご飯にかけたものです。

一説によれば、スタミナラーメンの麺が無くなって売切れになった時に、お客からの要望でご飯にかけて出したのがはじまりなんだとか。

はい、それがスタカレーww

って、中華丼みたいじゃないですかww

sutakare.png
▲これがスタカレー

全然カレーじゃないじゃ~んっと突っ込まれそうですが、
私もそう思いますww
【ギフトにおすすめ】全国ご当地カレーが15種類♪当店オリジナル詰め合わせご当地カレー 詰め...

でも、見た目は確かに食欲をそそりますね^^
埼玉のご当地ラーメンがスタミナラーメン。
で、その餡をかけたのがスタカレー。

ちょっと安直な考えな気もしますが、美味ければ良いか!

スタミナラーメンを紹介しているサイトも有りました。
あと、自宅で作れるスタカレーのレシピも。

気が向いたら作ってみるのもありかもしれませんね^^

スタミナラーメン
埼玉の観光情報サイト

スタカレーレシピ
埼玉のグルメを紹介している方のブログです

奈良でもスタミナラーメンが有名みたいです↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。